プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピルについて
高3女です。
今日、初めて性行為をしました。
きちんとコンドームもつけて、破れてもいなかったのですが、排卵日が近いこともありスマルナでピルを頼もうと思います。
そこで質問なのです。
コンドーム有りで特に失敗した様子は無いが一応ピルを服用したいという場合、低容量ピルかアフターピルどちらを選ぶべきですか?

A 回答 (4件)

今回服用を考えているならアフターピルですが、アフターピルは出血するまで次は飲めません。

今後セックスの頻度が増すようなら、セックスする度にアフターピルを考えてしまうでしょうから、今回アフターピルを服用なら、次は低用量ピルにすべきかと。
一度許してしまえば、会えばセックス、なんて珍しい話ではないですからね。

ただ、ピルを考える前に、アプリではなく基礎体温で生理周期を正確に管理し、妊娠のメカニズムについてしっかり知識を入れることをお勧めします。
性欲に任せてセックスをせず、理性で抑制して妊娠しやすい時にセックスしなければ、ピルなしでも100%避妊は可能なのですからね。

それから、ピルを飲んでも妊娠しても良い状態になるまでは、ゴムなしセックスを許さない方が賢明です。
ピルでも避妊率は100%にはならないので、複数の避妊方法を組み合わせることは必要です。
    • 0

アフターピルを選ぶ。

コンドームに破れなければ、アフターピル飲む必要が無い気がします。
コンドームして破れ無くても毎回アフターピル飲むのは負担が大きいです。
何の為のコンドームなのか?です。
頻繁に性行為するなら低容量ピルを選択すれば良いと思います。
    • 0

低容量ピルは毎日飲んでいないと効果が出ないものです。

また、処方されるにも処方が必要なほどの生理痛などの理由がない場合保険が効かなく、高額になる可能性が高いです。
そして、アフターピルは緊急避妊用ですので、性行為に失敗した時に72時間以内の服用でないと効果がありません。いずれも婦人科や産婦人科などで、処方箋をもらい処方してもらう必要があります。アフターピルは1万〜2万円程度します。また、低容量ピルであっても常に避妊したいのであれば、毎回処方してもらう必要がありますからかなりお金がかかります。
ゴムが破れてなく、正しく装着できていれば問題ないと思いますが、もし心配なら、アフターピルを出来るだけ早く処方してもらい服用する必要があります。

初めてで心配でしょうけれども、次の生理はいつでしょうか、特にゴムが破けたり、生で入れていなければ、生理が来るまで待つのでいいかなとはおもいます。

忘れてはいけないのは、性行為にはリスクがあるということです。相手もそれをしっかりと理解しておく必要があります。コンドームの正しい着用の方法は最近ではYouTubeでも手軽に見れます。今一度避妊について知識を入れとくことはご自身の身を守ることにつながります。
もし妊娠して赤ちゃんを堕ろすのにかかる費用はご存じでしょうか、その際お腹の小さな赤ちゃんをどう殺すかもご存知ですか。単に性行為といえども、みんなやってるからといえども、責任の伴う行為ということを忘れないでくださいね。
    • 0

低容量ピルはもう間に合わないからアフターピルですね。

アフターピルだと産婦人科に行かないといけないのと金額的にと、吐き気が酷いみたいですが大丈夫ですか?
    • 0