プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那は人を見下し、自分がよければそれでいいという人です。
なので私や子供たちも困っていたのですが、私の両親まで見下してきり、周りにも迷惑がかかり離婚しました。
子供たちに対してもそういう父親が嫌いらしく、2人とも私についてきてくれました。
子供たちに捨てられたと思い、「そんな奴ら、俺は知らない」と言い出して、養育費の支払いもありません。
もうかかわらない方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

データじゃなくて経験です


シングルマザーさんツキイチで子供と会わせるから
養育費渡してと約束交わしたそうです

子供はストレスハンパない状況で母を選択し母と暮らしてる
今更父親と会わしその時養育費貰う
それは父親への未練を感じさせるから生活保護で
暮らせば?と言ったら
生活保護より高額貰えるし何より生活保護受給すると
働けないしと言ってた

ツキイチ面会要らなけないですか?
じゃ?なんで?離婚したの??

父親嫌いなら民事裁判で判決書類で養育費を貰って
責任問題問うなら子供の意思で会う迄
子供の意思で母と居る子供を会わせるのはなんか違う
    • good
    • 0

離婚後に妻が親権を持つ場合、養育費が支払われないケースが75%以上で、初期では支払われるも、徐々に支払われなくなるケースを含めると87%くらいというデータがあります。


離婚時に公正証書を作成するも、その効力は限定的で継続して支払われるケースは極めて低いです。
弁護士に依頼するも、弁護士費用を回収した費用から差し引くとほとんど残らないのが現状で、相手に十分な収入や資産が無いと案件を受けないという弁護士が多いです。
日本の民法やその他の法律上、払わない事に対する罰則等の規定はありませんので、夫側がそれを十分に理解しており、当たり前に払わないことが多いです。
公正証書をもとに弁護士を付けて裁判をするなんて意見もあるかと思いますが、着手金、報酬、裁判費用その他費用が依頼人もちとなり、仮に支払われても継続して受けるのに弁護士が介入すれば手元にほとんど残りません。
厚労省の委託機関の養育費等相談支援センターに連絡してみてください。
    • good
    • 0

うちの父親もそんな感じですね。

家族みんなから嫌われています。

その人の人間性を評価する上で、「社会」からの評価よりも、一番近くにいる「家族」からの評価が正しいと思います。

もう関わらないで良いと思います。
    • good
    • 0

まぁ、離婚した負け組の遠吠えですね。


 そんな男を選んだ貴方は負け犬以下でしょう。
 養育費も貰えず、一人で子供たちを育て上げられるのでしょうか?
 我々労働者の税金や保険料から算出されている、国の母子家庭手当てでも期待しているのでしょうか?
 我々に負担を強いるのは勘弁してください。
 しっかりと実の父親から養育費を取ってください!
 それが出来なければ、我々、貴方とは無関係の労働者全員の負担が増えるのですよ!
 世の中の仕組みを理解してから離婚してください。
    • good
    • 1

養育費は貰えるならもらいたいですね。

    • good
    • 0

モラハラ人格ということですね。



養育費なしでも生活していけるのなら、金の切れ目が縁の切れ目でよいのでは?
子供への愛もなくて金しか出せないくせに、金も出さないような父親はいなくていいです。
あなたとあなたの両親が十分な愛を注げば、子供たちは順調に育ちます。
モラハラな父親とは関わらない方が子供にもいいです。
    • good
    • 0

養育費無しで良いのでしょうか。


出るところに出て要求したらいかがですか。

https://sittoku-f2.com/i8.html?yclid=YSS.1001165 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!