アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学の頃に切れ痔を経験し、
病院で診察してもらい、お薬などを処方してもらったことがあったのですが、
その何十年後のつい最近、トイレをした後、ティッシュにまぁまぁな量の血がついている事に気づき、いぼ痔なのか?ってなっているところです。
日頃の日常生活では特に支障はなく…気にもならないのですが…

まだ病院に行くほどの行動力を持っていないため、皆さんの意見を伺いたく思います

A 回答 (4件)

当面はコーヒーや唐辛子類の摂取を控えないと駄目ですわ。


痔には刺激物が一番良くないので、これは鉄則ですわ。
あと、常に清潔に保つ事を心掛け、ウォシュレットを使う
事も大事ですわ。
それと便秘も大敵。無理にいきむと直腸と肛門に過度の
負荷がかかるので、それは絶対にNGですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日常生活に支障が出てからじゃ遅いですよ笑。


病院行ってください。

肛門科抵抗があるのは最初だけです。
    • good
    • 1

病院へ行くべきかどうかは行動力より知識力じゃないかな?


手遅れになったとして自身で納得し受け入れられるならそのままでも。
血流をよくするようなサプリや体を温めると言われる食事などで再発しますね。

私は生姜を毎日少しずつ取ってたら、ある日ドバっと血がついてました。
即病院へ行ったら中が切れているけど年の為と内視鏡検査。
結果的には血流が良くなって血豆みたいに膨らんだのが潰れたんでしょうとの事。
毎日の生姜はその後控えました。
    • good
    • 1

直腸、大腸の疾患も考えられます。


出来るだけ早く受診することをお勧めいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!