プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願の北海道ゴルフに行きます。宿泊先は千歳駅の近くです。
日曜日の夜に外食をしたいのですが、千歳市内でとびっきりの魚介類が食べれるところを教えてください。(刺身、焼き、天ぷら、何でもOK)

もう一つ贅沢を言うと、地酒が沢山おいてあるとこなんかがいいですね。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

yumyumさん こんにちは。

私は千歳市に住んでいるサラリーマンです。
魚介類と言う事でお勧めは,
 番屋:清水町1ー29 (居酒屋)がお勧めです。
たぶん千歳近辺のホテルからですと歩いても行けますが,
道路をここに詳細に書けないのでタクシーに乗って上記名前を言えば判ると
思います。
刺身/焼き物 どちらもOK。つぶ刺し,ホッキ貝の刺身などおいしいです。
焼き物は,さけのハラス や ほっけ(東京などの居酒屋の大きさとは違います)
お金に余裕あれば,タラバ蟹,毛蟹などもあります。
 そこで,海産物を食べて,国道36号の方に(方角をこの店の人にでも聞いて
下さい)100m位歩けば,角に
 千とせ という居酒屋があります。こじんまりとした静かな店です。
ここは,全国の名酒が,たしか100種類くらいはあります。もちろん,北海道の
名酒もたくさんあります。ここも備長炭による焼き物があって,お勧めは
ラムステーキ。
 お験し下さい。ゴルフ晴れるといいですね!

この回答への補足

当日、番屋も外食の候補に入っていたのですが、私が千歳で泊まったのは日曜日だった為、番屋はお休みでした。
エアポートホテルアネックスにある村まつりを他の方に紹介していただいていたので、そちらに行く事にしました。そこのお魚も美味しかったです。

ホント、北海道は何でも美味しいですね。
近々、食事をメインにまた北海道に行くつもりですので、その時は是非リベンジ・ザ・番屋で行きたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

munyuoさん、
詳しく、丁寧な説明ありがとうございます。
どちらのお店も、とっても良さそうな感じですね。
北海道行きが、ますます楽しみになってきました。
ありがとうございます!!!!

よろしければ・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=01&o …
    • 0