アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってきたのですが、窓ガラスのどっち側に貼ればいいのでしょうか? 家の外からなのか、家の中のほうなのか、それとも両面なのでしょうか?

A 回答 (5件)

外に貼ると剥がれやすくなります。



窓ガラスが割れた場合、屋内側に破片が落ちると1番危険です。
屋内側に貼っておくと、高い確率でガラスがフィルムについたまま割れることになり、細かい破片が出ることが少なくなります。

屋外に貼っていると、フィルムからガラスが外れてしまう可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得です。他のかたも、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 08:50

あくまで飛散防止で割れないようにするわけではないです。

内側に飛散しないことが大事なので内側に張ります。外だとフィルムにとって周囲環境が厳しいので、劣化しやすいとか、そもそも汚れでうまく貼れないなどの問題があると思います。
台風対策で貼るなら、ガラス面の保護も兼ねて、外に貼ると言う手もあるかもしれませんね。ただ、途中で剥がれたりすると意味がないので、そのリスクを加味して考えてください。
    • good
    • 1

内側に貼ります。


内側に貼ることで、万が一割れてガラスが細かく砕けても、少しでも室内に破片が飛び散るのを防げます。
    • good
    • 0

内側に対角線状に貼ります。


空襲警報はまだ鳴りませんかッ?
(防空頭巾を忘れずにッ!)
    • good
    • 1

家の中側のみに貼ります。

パッケージに書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パッケージは読んでみたのですが、どこにも書いてないのです。何度も見ましたが書いてません。家の外からはったほうがそもそもいいような気もするのですが、外に貼らないで中に貼る理由は何なのでしょう?

お礼日時:2022/09/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!