プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で周りがお酒入るとプライベートのことを根掘り葉掘り聞かれるのが苦手なのですが交わし方を教えてください。

A 回答 (5件)

答えたくない質問には冗談ぽく「な・い・しょ」と答えると、角も立ちづらくてよいと思います。

    • good
    • 0

親近感が湧くと相手のプライベートな事を聞きたくなるのは人情として当然です。

それがイヤならはじめから自分はこの程度までなら問題なし。ここまでなら良いという一線を最初からもうけておくと良いです。私は、自分の方からは言いませんが、聞かれれば言うタイプです。隠すほどのことでも無いと思っているので・・・。
    • good
    • 0

逆に聞かれないくらいに、あなたが相手に話題を提供をする、あなたが質問攻めにするとか。


後は、その辺はご想像にお任せします、と流す。
    • good
    • 0

プライベートなことはお答えできません。


ご想像にお任せします。

ハッキリ言うしかないです。

個人情報を教えるとあっという間に拡がりますからね。

あとでどのように評価されても良いという覚悟は必要ですが。
    • good
    • 0

コロナなんで、宴会をでなければいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!