プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して、来週から保育園に勤務することになりました。保育免許を取得し学校を卒業してから4年間、普通のサラリーマンをしていましたので、手遊び、歌遊びなど、ほとんど忘れてしまいました。また覚えていきたいと思っています。そこで、私が園児の前で自己紹介をしたとき手遊びでもしようかと思っています。定番でもオリジナルのものでもいいので、楽しい手遊びを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



「いわしのひらき」

いわしのひらきがしおふいて ピュー
ズンズンチャっチャ ズンズンチャっチャ 
ズンズンチャっチャ ホッ

頭に残る歌です♪

http://homepage1.nifty.com/straycat/kosodate/mus …

他には、
「こぶじいさん」
アンパンマン・ドラえもん・ポケットモンスター・キティちゃん・ミッキーのバージョンがあります。

http://homepage2.nifty.com/BUCHI/tonton.htm

「カレーライス」「1本と1本」「マクドナルド」
「グーチョキパーで何作ろう」「ウルトラマン」
「お弁当箱」「ワニのお父さん」が好きですね。W

他には「はじまるよ」などが定番ですね。
↓にあります。

大げさにすると喜びますよ。
とっても疲れますけどね。W

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~childish/teasobi.htm
    • good
    • 2

ここのサイトをご覧になってはどうですか?


手遊びを絵と音楽で紹介してますよ。
1)http://www.sozo2.ac.jp/wecan/KEIS/teasobi/teasob …
2)http://kknote.cside.ne.jp/t/

ここで紹介している手遊びはやはり定番ですが、
楽しくできると思います。
子供たちとコミュニケーションをとることは大事なことです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

子育て真っ最中のパパです。


定番しか知りませんが、うちの娘(1才半)は
とんとんとんとんひげじいさん、や、グーチョキパーでなにつくろう、がお気に入りで、ご機嫌ななめの時でも効果ありです。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!