アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手遊び歌のエイトマンという歌の歌詞をご存知の方は教えてください。
ちなみに最後は”エイト・エイト・エイトマン・シュワッチ!”で終わります。

A 回答 (3件)

こんにちは。

通りすがりのもです。
うちの娘が現在、幼稚園で習って歌っているエイトマンの手遊びは、

エイトマン エイトマン ゴーゴー
エイトマン エイトマン ゴーゴー
ウルトラマン ミラーマン 
ゴリラマン イガイガマン
つよいぞ つよいぞ せいぎのみかた オー!
アンマンマン ケグレマン スーパーマン ピーマン
8人そろった エイトエイトエイトマン シュワッチ!

ご参考になると嬉しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。私の子供はアンパンマンのあとにやはりケグレマンと歌っていて、???だったのですが、実際もそれでいいのですね。でもいろいろなバージョンがあるみたいですね。。。これで子供と一緒に歌って踊れます(笑)

お礼日時:2007/07/03 15:55

何度もすみません。


私も気になったので同じ保育園出身の他のお母さんに聞いてみました。

ウルトラマン ミラーマン ゴリラーマン イナイナマン
強いぞ 強いぞ 正義の味方
アンパンマン キクラマン スーパーマン ピーマン
8人揃った エイト エイト エイトマン シュワッチ!!

・・・・・・・・だそうです。
多分間違いないと思うって言ってましたし、そういえばスーパーマンとかピーマンとかありました。ほんとは前の回答を削除したいのですが、それは出来ないみたいなので改めて載せときます。いい加減なこと書いちゃってすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。保育園に行っている2歳の子供が家で歌っているのですが、よく聞き取れないところがありまして・・・すっきりしました。

お礼日時:2007/06/26 14:47

アンパンマン 食パンマン カレーパンマン  強いぞ 強いぞ 正義の味方


ウルトラマン ミラーマン キクラーマン イガイガマン  
8人揃ったエイト エイト エイトマン シワーッチ!

確かカレーパンマンの後に何とかマンが入るのですが10年位前のことで忘れてしまいました。それに「キクラーマン」というのもアヤシイです。ほかのところはあってると思うのですが・・・
答えになってなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!