アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、
題名がわかりません。
とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、
この歌を歌いながらがんばってやりとげました!
これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、
私も歌えるようになりたいのですが、
息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。
題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。


失敗をおそれたら なんにもはじまらない
まねしてまねをして はじめの一歩

きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば
楽しくなる きっとできる~ 元気よく 
明日も ヘイ!

少しあいまいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元・幼稚園教諭です。



お子さんが帰宅後に歌っている、口ずさんでいる歌を、一緒に歌いたい、と、
楽譜をコピーさせて欲しい、レコード等あるなら録音させて欲しい、と言ってこられる保護者の方は多かったです。
先生に会う機会(お迎えの時など)に、お願いしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはありなんですね。
あつかましいかなぁと躊躇してました。

お迎えに毎日行くので頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 21:57

CDが出ているようですね。


参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.ongakucenter.co.jp/SHOP/CCD828.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に貼り付けていただいたURLから視聴ができました。
少しだけですが、聞けてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 22:01

調べたら出てきました。


中山謙さんの、「きっとできる」ですね。
音源は見つからなかったのですが、こちらに歌詞が載っていました。
ご参考までに。

http://homepage3.nifty.com/shuwa-world/shuwa4-3k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。

ちゃんとした歌詞がわかってよかったです。

お礼日時:2008/08/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A