アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスのしつこいウロコを取る方法

A 回答 (5件)

車用のガラスウインドコンパウンドは、


ヌルヌルした液体の中に、硬い粒子(物理研磨粉)が入ってると考えて下さい。

で、その粒子が、液状ヌルヌルの中で泳いじゃってたら何の意味も無い訳で、何時間ヌベヌベやってても腕が疲れるだけで油膜は落とせません。

擦るスポンジとガラス面との隙間は、研磨粒子のサイズにまで薄めなければならないのです。
(スポンジが研磨粒子を掴み、その状態でガラス表面を引っ掻く。)


当然、
外部からの砂塵などあってはならないので、先ずは良く、洗剤と水とで落とせる汚れは全て落として、綺麗にして下さい。食器洗剤で良いです。

次に、ガラス研磨剤のコツは、なるべく少量、僅かな量と、たっぷりの水とで研ぐのです。スプレーボトルに水を用意し霧吹きの様にしながらやるとやりやすいです。私はその水に少しの中性洗剤を入れてます。油膜取りウォッシャーでも良いかもしれませんね。


真水を掛けて、全面弾かなくなるまで磨けていれば完了です。コツさえ掴めば簡単な作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧な
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 20:51

ニトリで売ってる鏡のうろこ取りが一番良いです。


但し軽くこする事、嘘みたいに簡単に取れます。
塗装面はダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/19 14:13

車用品店でウロコ取り製品が売られてますので予算に合わさてどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 20:50

黄色ビン(キイロビン)で磨いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 20:50

ウロコ取が売られてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!