dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔に泥を塗るというのは美容熱心な人を指す言葉ですか?

A 回答 (5件)

本来の意味は違いますが、


言葉は日々変化しますので、
これからは質問者様が仰るような言葉になるかもしれません。
    • good
    • 1

そうです。


ドイツ製のクレイが良いそうです。

て、

違うわ。

自分の失態で、相手に恥をかかせる事ですよ。
    • good
    • 0

顔に泥を塗る人、ならば、美容師と言えます。

    • good
    • 0

全然違います。


恥をかかせる。
面目を無くさせる。という意味です。
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



検索すれば出るのに わざわざ 此処で質問するって事は 意味を知ってて 質問出来そうだと思ったからだろーし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!