アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーランド語でクルヴァ〜とはどうゆう意味ですか❓

A 回答 (4件)

回答者からの補足


Twitterからこの記事を見つけたので参考までに
「ポーランド語について」の回答画像4
    • good
    • 1

No.2さんが正解では?


英語のクレバス(crevasse)の俗語と同源じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

最大級の罵り言葉でポーランド語を学習する人には使ってはいけない言葉として注意の必要な言葉だそう。



日本語で訳した言葉より侮蔑の込められたニュアンスになるそうで、この言葉でつかみ合いの

事件にもなりうると紹介されていました。

本来の意味は娼婦とのこと。
意味はスラブ諸語でほぼ共通。
肝心の意味は

『このクソ野郎』だそうです
    • good
    • 0

昔で言うところのディスコ、現代用語ではクラブじゃないかと


思いますわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!