アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目の23歳♀です。
先日、友人に『子どもがいそうだよね。』
と言われました。
実際は、結婚もしてませんし、子どももいません。
お付き合いしている人もいません。
この言葉に、どう反応すればいいかわかりません。
喜ぶべき?悲しむべき?
子どもがいそうな女性って、具体的にどんな女性でしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

よく言えば優しそうで落ち着いている。



人の失敗も見て見ぬふりが出来る、というところでしょうか。


悪い意味で言えば、見かけが老けている。

えげつのない話を平気で出来る。

荒々しい、と言った感じでしょうか?


質問者様に対してどのような状況で、

周囲の方がそのようなことを言われているのか、

見当がつきませんので、これ以上、説明仕様がないのですが、

若い女性にとっては、あまり、言われて嬉しいことではないですよね。
    • good
    • 2

確かに、そういう女性よく見かけますね。


僕は口にだしたことはないですが。
何か、口にだしてはいけない言葉のように思うんですよね。
なので、悪気がちょっとはあるのではないでしょうか。
具体的には、お母さんのように優しそうってことです。
    • good
    • 1

その人は どういう意味で言ったのか わかりませんが なんにしろ「失礼な人」だと思います。



言われても気にならない人と なんか 嫌な感じ、と思う人と 明らかな「褒めことば」ではない訳ですから。

でも 今のお母さんたちは 若いですからね~

ギャルママみたいな 20歳前半くらいの ママも たくさんいますから ババくさい、という 意味ではないと思いますよ。

落ち着いてる、という感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



きっと、そのお友達は、あなたをからかったのではないでしょうか?
その言葉って、良い意味でも悪い意味でもないし、言われて嬉しい人もいれば、「え?そんなババくさい?」といやな思いをする人もいる。くらいのセリフだと思います。
もし、イヤなセリフだったら、「そぉ~?」ってながしておくのが良いと思います。

それで、子供がいそうな女性。ですが、私のイメージは、
1.しっかりしている。
2.手作りのお菓子を作っていそう。
3.掃除が得意そう。
4.近所の子供にも慕われていそう。
5.色々な配慮が出来る。
7.手作りの雑巾なども、ちょちょいのちょい。

これは、私の母の良い面だけを書き出しました。
母は本当に、こんな人でした。
叱られるときは、本当に、怖かったけど、良い面は、本当に理想の母だったので、私自身は、「子供がいそう~」って言われると、理想に近づいたのかな?って喜んじゃいます。
    • good
    • 0

 落ち着いている、子どもと上手に接することが出来る。

おかん体質。

 かな。

 落ち着いて居るなら言い言葉だけど、お母さんのようなタイプだと嬉しいような悲しいような評価ですね。

 ちなみに私は男性。


 あと、もてるタイプとか、ヤンママタイプも言われるかな。
    • good
    • 0

23歳の方には酷でしょうが、


1.所帯じみている(雰囲気、言葉遣い、身のこなし等)
2.容貌、容姿+体系(特に腰回り)
3.ファッション+センス
4.
5.
御免なさいっ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています