プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいないと言ったら、好きな人に、えーもったいないと言われたのですが、どういう意味で捉えればいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

えーもったいない、俺なら放っておかないのに



と言うなら、こんな可愛いのに男が放っておかないよ、俺なら付き合うけどねと、ほぼ告白。

えーもったいない…

だけなら、恋愛は楽しいのに是非体験してみてよ
と恋愛を勧めてる。
    • good
    • 1

1 きっとモテるよ(ニーズがあるのに売らないのはもったいない)


2 恋愛したらいいのに(時間・若さがもったいない)

どっちかの意味。
ただしお世辞でよく言う言葉なので、額面通りには捉えられない。
50歳童貞のオジサンも、同じこと言われますから。
    • good
    • 1

そんなに綺麗で可愛いのに、


1人でいるなんてもったいない って事です(。ᵕᴗᵕ。)
なんならぼくと付き合いませんか、
と遠回しに的に言ってるかも?知れません ( *´艸`)
    • good
    • 1

美味しそうな料理があって、だれも食べないと


なると、もったいないと思うでしょ
    • good
    • 1

それ、褒め言葉。



こんな素敵な女性なのに彼氏がいないなんてもったいない。
これ、「素敵な女性」というところに力点がかかっている褒め言葉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A