プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性に彼氏がいるかと聞かれ、いないと答えたら
「長く付き合っている彼がいるのかと思った」と言われました。
答えに困って「でもいないよ」ともう一度答えたら
「でも、長く付き合っている彼がいそうだよ」と言われました。

「もてそうだね」と言うのは、特に話すことがない場合に
男性が言う言葉だと思っているので
特に意識をしたことがなかったのですが…
こういうふうに言われたのははじめてです。

男性の方、どういう雰囲気の女性を見て
「長く付き合っている彼がいそう」だと思いますか?

気になっている男性に言われたので、知りたいです(+д+)
私も彼も25歳です☆

A 回答 (3件)

私も質問者さんくらいの年の男ですが、男女問わずいつも同じことを言われます。



どういうことか逆に聞くと、まじめで落ち着きがあって、一人の恋人をずっと大事にしそうなタイプに見えるそうです。あと年齢的な要素もあるかと。

私が思うそういう人のイメージは、恋人としっかり信頼関係を築いた、大人な付き合いが出来そうな人とか、遊びの恋愛をしなさそうな人、自信があって堂々としている人、精神年齢が高い人…という感じでしょうか。
少し悪く言えばカベがあるというか、心が遠いというか、自分の世界を持っていて、そこに立ち入るスキが無く、異性の他人に関心が無さそうです。
でも私は魅力がある人にそう思うので、質問者さんは周りから見て魅力的な女性なんだと思いますよ!
    • good
    • 2

私も男女問わず、よくそういわれるのでどういうことなのか、聞いてみました。



女友達からの回答は、
男の人の噂をあまりしなさそう(「○○さんかっこいいー」とか騒がなさそう)
落ち着いている
めちゃくちゃもてそうとまではいかないが、そこそこ好感のもてる容姿
(男性と仲睦まじく歩く姿を容易に想像できる)
らしいです。

一般論じゃないですけれどね。男友達には聞いていません。

本当によく言われます。
彼氏募集中なんですけどっ!!って思います…
    • good
    • 2

探りをいれるための口実で、特に意味はないかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に意味はないんですか…。
彼から見て、私がどんな印象なのか
ちょっとでも分かればいいな、と思ったんですけど。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お礼日時:2009/05/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A