プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、と言っても2,3ヶ月くらいになるんですけどまつげが抜けます。前はつけまつげくらいあり、マスカラ命でした。あまり抜けるもんで最近ではマスカラはつけていません。育毛材をつけて多少生えてきています。でも、抜けます。人に聞くとまつげも髪と同じように生え変わると聞きましたが本当でしょうか?どなたか同じような経験をされたかたはいませんか?あと、まつげのことはどこに聞けばいいでしょうか?エステかな?病院?いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は半年位前から右のまつげが抜けてしまいました。

かなりショックだったのですが、髪の毛もストレスからか?円形脱毛症になってしまって・・・本で調べたらまつげが抜けるのも脱毛症の一種だとか・・・皮膚科でビタミンEを出してもらいましたが、まだ効果ありません。気にしないようにするしかないのでしょうね。
    • 0

まつげは抜けるものですよ。

まつげが無いわけじゃないんでしょ?あまり気にしないほうがいいと思います。常にまつげは、はえ変わっていますよ。
    • 0

ビューラーは使っていますか?ビューラーのゴムが痛んでいるまままつげをはさむとゴムの間にまつげがはいって抜けてしまうんですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビューラーも使ってないんです。
今はなにもしていません。

ビューラーはあまり使わない方がいいです。

私はまつげパーマをするようにしました。まつげ栄養剤を朝と夜して、マスカラを付けないようにしたら、少しずつ増えて来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の場合栄養材を付けても抜けました。
どんな栄養材をお使いですか?ちょっと何もしないで様子を見ようと思って
います。どうも

やはり「マスカラ命」の友達の話ですが、

マスカラと共に、ビューラーのやりすぎはまつ毛を傷めるみたいで
抜けてしまうようですよ。
その為まつ毛が抜けたのが気になって、友達はビューラーを
使わないで済むように、まつ毛パーマしていました(笑)

あと、まつ毛も眉毛も髪の毛と同じように
抜けて生え変わっているんですよ~!
ですから、抜けてもまた新しくはえて来ます。
それでも、マスカラを使ったらアイメーク専用のリムーバーで
メイクを落とす事は大事みたいですよ!

まつ毛の相談ですが、皮膚まで荒れているようなら
皮膚科ですけど、抜け毛が激しい・・というのは
どこへ行ったらいいんでしょうね・・・。
それはわかりません・・。 ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございました。私ビューラーは使わないんです。
本当に新しく生えてくるでしょうか?心配です。ありがとう。