アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番不幸なことって事実と反し誤解されてしまい誤解が永遠に解けないことだと思います。 たとえば犯罪を犯していないのに自分が犯人だと自分が証言しといるディープフェイクが自分の死後に作られたら永遠に誤解が解けぬままです。法を犯していないのにあなたの死後に極悪人認定されたらいかがですか?

あるいは整形していないのに整形したなんて発言している自分のディープフェイクなんて作られ自分の死後に流出したら耐え難くないですか? ただメイクとすっぴんの差があるだけなのに誤解されたままです。死んでしまったら否定はできません。

卒業アルバムを見せて楽しい思い出を語ってる動画を撮ったことがあるあなたは、学校をすごく楽しんでいてみんなから慕われ人気者だったのに、すくーるかーすとで自分が一番下だったと、あなたはあなたの卒業アルバムを見せながら自分を卑下してる動画に音声を修正されてそんな動画が死後に流出してしまったらと考えるとぞっとしませんか?

アルバムのあなたの本名を見て、どうを見た未来の後世の人々はあなたの名前イコール可哀想な哀れな人というふうな印象をもち、あなたの名前や動画にうつったあなたは底辺の人間て後世の人々に言われ続けたら人生台無しじゃないですか?

本当は全てに恵まれ楽しい学校生活を送っていた事実があるのに、死んだあとに動画が流出しても底辺だなんてそれは事実に反するって否定できません。

死んだあとに後世の人々から蔑まされたり笑われ続ける可能性があることが不安でなりません。

一時的でなく100万年後、1000万年後も永遠に後世の人々から蔑まされる可能性は低いでしょうか?

A 回答 (4件)

偉人の話で、実はこうだった、この事実は実は嘘だったとかで驚く事は有るけれど、


偉人以外の一般人は皆、その人を知る周りもみんな死んで居なくなれば、存在した事すらも知られず終わります。
人生朝露ですからね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

偉人でなくてもあまりにもインパクトある恥ずかしい侮辱されるような動画だったら永遠に話題にならないでしょうか?

人類が多惑星生物になり100億年後生きていたら、その頃には話題になっていないでしょうか?

お礼日時:2022/09/25 11:04

死んだ後なら問題ないですよ。


なにしろ「無」なんですから。
    • good
    • 0

スマホを捨てればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 11:01

被害妄想も此処迄くるともう説明のしようが有りませんね、自分んの死後の事等誰も解らないし防ぎようもないです、只諦めるのみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!