アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そっちの方が楽だし、出世も速いはず。
でも、基本に返って考えてみれば、自己主張のない人間は、存在価値ゼロではないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    長いものには巻かれろ、、それが賢い人間だ、、っていうコスイ考えが好かん。そんな奴、オモロナイ。

      補足日時:2022/09/23 22:13
  • どう思う?

    へいこら、へいこら、風見鶏みたに偉い奴の意見に従って方向転換して自分で賢いって思っている奴とか、結局、足元みたら、何~ない。

      補足日時:2022/09/23 22:17

A 回答 (1件)

はい、その通りです。


他の人、大勢の意見やトップの意見に合わせるだけで、全く自分の意見を言わない人は、会議の場でいてもいなくても構わない人間となります。が、

私は、迎合しないタイプで、正直損してると思います。

日本では、長いものに巻かれる人が出世しています。

忖度こそが上手く生きていく技術となっています。

以上のことをできない人は、真の実力を持ち、キープし続けなくてはならないと思います(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

面白い意見とか考えとかよりも、「とにかく偉い人の言うことが正しい。」(そちらに従っている方が得)というセコイ人間性に問題があるので、イノベーションが起きないのだと感じます。

お礼日時:2022/09/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す