プロが教えるわが家の防犯対策術!

①子供に障がいあると厳しくなりがちですか?

②同じ障がいを持っているのにと、
よく出来る子と我が子を比べてため息つくのは毒親ですか?

私といる時くらい息抜きさせてやろうと、愚痴を聞く役に徹してます。
私自身も発達障がいがあり療育手帳 B2を持っています。
同じ等級の友人達は厳しく厳しく育てられたので
自分の意見が無いんです。
どちらのおうちも男女交際なんかとんでもない!
親が許可した子以外と遊ぶな。→私はOKらしい。
確かに、許可が出ない子達は日常的に嘘ついたり盗み癖があったり。
友達本人も「言われんくたってあいつとは遊びたない!」

A 回答 (1件)

①守ってくれる人ばかりではないので厳しくなるね。

②ため息なんてつく間もないと思うけどね。毒親ですわ。
それによってどういうことをしていかなきゃ生きていけないか、1000回くらい言ってたと思う。
おかげで、一般人枠で普通に仕事してるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何でもかんでも親がやってやり、ブーと否定するのは良くないですよね。
持ってない普通の子供でも。

お礼日時:2022/09/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!