プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dランクで320点くらい取れば偏差値54の高校に受かりますか??

A 回答 (7件)

そんなことは分かりませんし、平均点にもよります。

そこら辺一回考えてから質問すべきでしたね。
まあまだ中学生だから仕方ないか。

北海道公立高校入試の平均得点率は55%程度のようなので、偏差値54ならば65%あれば戦えると思います。

あと思ったのですが、調べれば質問するまでもないと思うし意味もないと思います。こんなサイトで聞くくらいなら先生に聞いたほうが数倍はやいです。
    • good
    • 0

たとえば、札幌稲雲高等学校 ボーダーライン と調べると、


最高で285点となっていますので、300点取れれば合格できるんじゃないでしょうか?


https://affiliate-masa-blog.com/sapporo-touun-zy …
    • good
    • 0

点数では分かりません。

自分の偏差値を知らないとね。
    • good
    • 0

Dって内申の話ね。


内申は都道府県で全く異なりますので、どこなのか書いていただければそれなりの回答はつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道です

お礼日時:2022/09/26 18:39

正直に答えますが現在の高校受験でDランクだと偏差値54だと厳しいと思いますよ。


高校の人気度合い・倍率によっても変わるので一概に言えませんが点数で350点、平均70点は取れないと確実ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D上であと2つ上がればCなんですけど、D上だと行けると思いますか?

お礼日時:2022/09/26 18:16

内申が何点の場合、どこの高校にどの程度の当日点を取れば合格できるかは、塾の先生などに聞けばわかります。

都道府県によっては、簡易的に計算してくれるサイトとか存在することもありますので、検索してみてください。
    • good
    • 0

うん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!