プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国葬についてです。国民が国葬実施を「評価する」が半数近くあった7月中、統一教会問題がまだ激しくなってなかった7月中に早々とやるべきだったように思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

実像が分からなかつたから

    • good
    • 1

そうですね。

誤魔化しが国技ですからね。

それにしても
中止は無理でも、問題はあるので、後で見直しは必要でしょうね。

現実は安倍元総理の裏の顔が大き過ぎました。

国葬は今からでも変更して、寄附等で運営すべきです。

ただ、親戚である加計孝太郎や関係が深い旧統一教会本部は国葬をしてもらいたいでしょう。

安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが追加の補助金を宜しくとの思いでしょう。

旧統一教会は関係の深い安倍元総理の国葬で信用を深め、更なる売り上げを増やせます。

しかし、問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • good
    • 0

準備が間に合いません



出欠確認の郵便物発送と返送で2週間は必要です
誰に招待状を出すか選定確認するのにも1週間は必要です
    • good
    • 0

と云うか、国葬と決めたのが早すぎたでしょ!



選挙運動中の銃撃で、その死を殉職?みたいな捉え方で、世論を読み間違えましたね!

国民葬でも自民党葬でも、要人は来るでしょうに、国葬にランクを上げないと弔問外交としては……なんて岸田首相が考えたなら、アホですわ!
    • good
    • 0

そうね。


せめて盆休み前に強行していれば国内的にはどうにかなった。
海外賓客に拘って9月末にしたのが運の尽き。海外賓客にも様子見する時間をつくらせてしまい、出席を躊躇させた。
    • good
    • 0

検討死の岸田が検討に時間を費やし過ぎた結果です(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!