アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9816c76e3c1b2 …

この問題、
「要した経費については国葬後に精査してお示ししたい」──。安倍元首相の国葬をめぐり、松野官房長官が30日の会見でこう言い放った。岸田政権は実施経費として2.5億円の支出を決定。この中に含まれていない海外要人の「警備費」や日本滞在に伴う「接遇費」などは事後報告で済ませるつもりらしい。案の定、野党からは「すし屋の時価か」との批判が噴出。政府がヒタ隠す「本当の費用」を試算すると、「ぼったくりバー」もビックリの実態が浮き彫りとなった。


だそうです。
一説によると70億ぐらいかかる可能性もあり、国葬前に発表すると反対派が激おこぷんぷん丸になるから事後報告になるそうです。

 さらに岸田首相は昨日の話で、統一教会の件、調査をするとは言ってるものの
統一教会そのものに対する制裁みたいなものには言及してません。

統一教会の問題点は
・政治家との癒着
・信者からの献金問題

があるんですが、後者は無視されそうな雰囲気です。

 こんな国政が許されて良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

電通等を通せば、また、献金や天下りを増やせるという事でしょう。

バカを見るのは国民だけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、そう思います。
結局、この警備関係の予算も、利権絡みで搾取しまくりの儲かる連中が出てくると思ってます。

政治家どもはびた一文も金を出しません。
全部、税金です。
あほか。

お礼日時:2022/09/02 17:45

警備の詳細を事前に明らかにする間抜けはいない。


電通、及び関連会社経由なのかは気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警備の詳細なんて誰も聞いてないのでは?
予算がどれくらいか聞いてるんですよ。

予算公表できないザル勘定の国葬ってなんですかね?
予算公表したうえで、後から追加で幾らかかりましたって発表もできるはずですよ。

お礼日時:2022/09/02 17:53

国葬にしようがしまいが警備費はかかるんですが、そんなもん議論して何が言いたいんだろう、馬鹿じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予算ぐらい公表できるはずでは?
まさか無計画に税金じゃぶじゃぶ使って良いのでしょうか?

例えば50億しかかからなかったのに、100億かかったと虚偽申告も可能なわけです。

お礼日時:2022/09/02 17:52

天皇の移動警備でも、サミットの警備でも、相当な額はかかっている。


海外からの来賓がVIP揃いであることを考えれば、当たり前に金はかかる。

>統一教会の問題点は
>・政治家との癒着
>・信者からの献金問題

別問題じゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事後報告の意味がわかりません。

お礼日時:2022/09/02 17:51

>「ぼったくりバー」もビックリの実態が浮き彫りとなった



何なのと思ったら、ネタ元は反日極左の講談社じゃないの。
私、おかし過ぎておへそが風呂を沸かしましたわ(大爆笑)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、講談社とか関係ないかと。
政府がこの時点で試算も発表できないのはおかしいです。
ざる勘定ではないですか?

つまり使途不明金に近く、実際にかかった額以上の虚偽の報告さえ可能なわけです。

お礼日時:2022/09/02 17:51

良いんじゃないのかな。



自民党を政権の座から引きずり落としたい人たちからすれば、それを後から大きな問題にすれば思い通りになると思うんだけど……。
違うのかな?

国葬に反対している人のほとんどは反自民なんでしょ?
後から詰め寄るいいネタになるから聞いていないふりをするのが得策なんじゃないのかな。

・・・

で、その情報が間違っていた時に情報発信元をぶっ叩くんだよね?
 「国民を騙そうとしたこの逆族がぁぁぁぁ!!」
って。

(´・ω・`) え?
そんなことしないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも国葬をやること自体が間違ってます。
歴代の国葬(前回は中曾根康弘氏だったか)も不要だと思います。

国民の大半は蚊帳の外。
なのに税金が投入される。

筋が通ってません。

お礼日時:2022/09/02 17:50

> 「要した経費については国葬後に精査してお示ししたい」


まさに、先に示すと、その高額さゆえに反対世論が…
これから逃げるための言い訳でしかありません。

海外要人や国内地方要人の参加数と、その費用負担、
必要な警備の人数(地方からかき集める人数も)、
それらを予想しての宿泊設備や食材の量まで、
あらかじめ推定して計画するのは当然なことです。
これをせずして、国葬開催なんてできるはずがないのです。
やってみないとわからない、子供でも分かる逃げ言葉です。

> 岸田首相は…、統一教会の件、調査をするとは言ってるものの
その件は、河野大臣に期待するしかないです。
しかし、これも、岸田首相に忖度して範囲を制限する、
ことも考えられないとは言えないわけで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

子供にも説明できないことを堂々とやる。

おかしすぎます。

お礼日時:2022/09/02 17:48

ある週刊誌の新聞見出広告では33億円で最大130億円超と出てました。


だから逃げの一手で国葬終了後に精査して報告すると言っている。
つまりは自分らも2億5000万円で済まない事は判って居る。
葬儀その物に警備費、送迎費、映像撮影編集費、etc。
自民党安倍派に気を使い、安倍派の支持協力を得て政権を安定させようとしている
岸田政権。
その為に全額税金で安倍晋三の葬儀を行う等公私混同だろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここまで国民を馬鹿にした話は無いと思います。
私は本当に暴動が起きたら支援しますわ。

政治家=犯罪者です。

お礼日時:2022/09/02 17:48

生活保護



一年で

3兆3000億円


国葬 100億円

小銭ですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、インドやアフリカへの資金援助は生活保護よりはるかに多いですが?

国葬が100億だったとしても、それに値する行為とは思えない。

お礼日時:2022/09/02 17:47

>こんな国政が許されて良いのでしょうか?



許しているのは国民です。
自民党を選んで過半数以上の政党にしているのですから。

旧統一教会と癒着していて何が悪いんですか?
宗教と政治の癒着は、どこかの党も同じじゃないですか。

>事後報告になるそうです。
どうせ怒る人がいるのなら、今も後も同じって事です。

>統一教会そのものに対する制裁みたいなものには言及してません。
日本には宗教の自由があります。

国そのものは被害を受けていないのに、制裁を科せるんですか?
被害者が訴えれば良いだけの事です。

争点は、「国葬の費用」ではなく、
安倍元首相は「国葬をするのに足るひとなのか?」って事なんですよ。

質問者さんは見事に自民党にやられてますよ。
税金が多大に使われる→国葬を止める ってことにはならないんだから。

自民党は、
税金が多大に使われる→でも、それだけの人だったから。で済ませます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう国葬は止められないでしょう?

だから今度は予算の話です。
(試算すら)公表できないってのはおかしいですよ。

明らかに国民の反感を覚える額なんですよ。

お礼日時:2022/09/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!