dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で後輩が入ってきたとします
あなたより歳は上

敬語使いますか?

A 回答 (3件)

はい、使います。

    • good
    • 1

職場では、先輩、後輩、年長、年少問わず、敬語を使います。


但し、本人に「敬語は使わないで」と言われた時は、使わないようにします。
    • good
    • 0

使います。


社会人は誰にも敬語が基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はその後輩に敬語を使ってましたが
何故だか半年したら
向こうはタメ口
私が敬語になってます。

お礼日時:2022/09/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!