プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを充電しようとコンセントをさしたら、コンセントの差し込み口の方からジジジ…ジジッ…ジジジ…と断続的に数秒音が鳴り続けました。怖かったので鳴ってすぐPCにささっていた方は抜きましたがコンセントの方は未だささっているままです。ケーブル?を動かしたところジジジとまた鳴りました。素手で抜いても大丈夫でしょうか?感電しますか?

A 回答 (5件)

感電はしません。


内部が多少古くなっている可能性がありますので、メーカーに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月前に買ったものなのですが、それでも相談した方がよさげですかね?

お礼日時:2022/09/28 00:17

危ない感じですね。


早急に電気屋さんに相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

それ、充電器から聞こえているなら、内部の部品の固定が甘くなったのでしょう。


心配なら、新品に買い換えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
充電器というのは、スマホでいうモバイルバッテリー的なものですか?
感覚的には、プラグからするというより、差し込み口、プラグがコンセントにささっている部分から聞こえてます

お礼日時:2022/09/28 00:26

歳を取ったのでしょうね・・



「コンセントからジジジという音がします。」の回答画像3
    • good
    • 0

だいじょうぶです。


感電はしませんよ

ごにょごにょしたら直るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
感電しないならよかったです、ありがとうございます泣

お礼日時:2022/09/28 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!