アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期、日本で登山するときに、あうと危険な動物は?

A 回答 (3件)

マムシ、熊、鹿、カモシカ、イノシシ、猿、オオスズメバチ?

    • good
    • 1




でしょうね・・・

人間の言葉を喋れる動物に逢うと 恐ろしい
    • good
    • 0

寒くなって、熊などは冬眠の為に食欲旺盛です、ゆえに一番危険です。


ただ、人間を避けるので、そこに居るよの合図に、鈴や金属の風鈴などを付けていけば、滅多に合いません。

あと、鹿は逃げますが、親イノシシや猿は寄ってくるので、これも危険です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!