プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7回は打席に立たずにベンチで休んで8回の投球に備えるべきではなかったですか?

監督は大谷に代打を送るべきではなかったですか?

DHの大谷に代打を送ったら、ピッチャー交代に成ってしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • それは複雑ですね。DH交代でも投手は続けられる方がルールとしては簡単ですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/30 21:56

A 回答 (3件)

>それは複雑ですね。

DH交代でも投手は続けられる方がルールとしては簡単ですよね。
すみません。私の誤りでした。
ちゃんと調べてみたら、
投手降板後→DH出場可能
DHに代打→続投可能
の両方OKでした。失礼しました。
https://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/20220401-OY …

だとしたら、代打を送っても良かって休息させていたらノーノーもあり得たかもしれません。大谷本人か監督の意向か分かりませんけど。
    • good
    • 0

それじゃ、大谷じゃない・・って、本人も言うと思いますよ。

    • good
    • 1

いわゆる「大谷ルール」は、


ー先発投手がDH兼投手として出場した場合、投手を降板後も打者としては出場を続けられるー
と言う規則です。

これは今まで「投手交代だとDHも交代」となり、代打を送るか大谷を外野守備に回して打席を確保すると言う不備を是正するため、今季から正式採用されたものです。
「先発投手降板後もDHとして打席に立てる」規則ですから「DHに代打を送られても投手は続行」と言うルールではありません。

なので、逆のパターンはあり得ないものと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは複雑ですね。DH交代でも投手は続けられる方がルールとしては簡単ですよね。

お礼日時:2022/09/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!