プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK-BS1 で2週間ほど前、大谷翔平選手出場のゲームを見ていたときのことです。
彼の3点本塁打で逆転したものの、相手チーム打者の逆転本塁打がでたとき、「入ってしまった(残念、逆転されてしまった)」という日本人アナウンサー。大谷を応援する気持ちは分かるし彼の活躍も嬉しい。
 でも明らかに片方のチーム寄りの実況はどうなのでしょう。初めからそれを売りにしているのでしょうか。私は毎回放送を見ているわけではないのですが、毎回そんな感じなのですか。

昔、イチローが出ていたマリナーズの実況などはどうでしたか。

A 回答 (7件)

観ている人の99%が大谷目当てなんだからニーズに合わせているだけです。

サンテレビの野球放送なんて完全にタイガースびいきですが、誰も文句は言いません。放送は視聴者のニーズに応えることが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンテレビというのがあるのですね。虎ファンには受けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:27

日本での放送は、観てるのはほとんど日本人で、ほぼエンジェルス応援してるはずなので、それでいいと思います(*^^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の放送はそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:26

野茂に始まり、日本人所属チームはそうなりますわな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1995年ごろ ドジャースの中継が多かった気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:26

ひいきする。

そりゃそうでしょう。小学校で、あだ名で呼ぶのは、差別になるのでやめましょう。運動会は、みんな一緒にゴールしましょうの、考えもありますので、時代ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩という愛称もダメですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/20 17:00

別に大した事ではないですね。


日本国内ではNPBのセリーグを中継する際、讀賣戦となればあからさまな讀賣びいき
ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「読売倒せ」と歌っている応援歌もありますね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/20 17:00

今ではメジャーリーグは、ショウヘイ中心に回っているので、そうなってしまってるのです、アメリカはプロ野球フアンは下火になっていたところに大谷選手の到来で盛り返したのですから、どうしてもフアンへのサービス過剰になってしまうのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ現地でも大谷中心でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:25

それは甲子園実況とは違い"大谷を応援するためのコーナー"だから良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々「大谷タイム」みたいなスタンスなのでしょうね。理解はできます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/13 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!