プロが教えるわが家の防犯対策術!

殆どの落語家は死ぬまで働くようです。私なら70歳くらいで引退してあとは海外旅行や船旅でのんびり悠々自適の余生を過ごします。不思議です。ヨボヨボでも働くなんて、馬鹿馬鹿しい。墓場にはお金は持って行けません。

質問者からの補足コメント

  • 如何にサラリーマンが気楽なものか分かります。年金もそこそこ貰えるし。落語家なんか可哀想なもんだ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 13:28

A 回答 (1件)

記憶力と話力に支障が無い限り演じることに支障は無いから・・・・



弟子がいる場合もあるし自分1人ってわけじゃ無い
サラリーマンと違いどちらかと言うと小規模な企業経営者と同じかと
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。零細会社の社長ですか。それならやめられないですね。死ぬまで必死に働かないと。可哀想なもんだ。ご苦労さんです。

お礼日時:2022/10/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!