プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションで、6か所攪拌できるスターラー(体内部の磁石をモーターで回転させて、その発生する磁場を利用して容器内の回転子を回転させる装置)が出品されていて、そのうち2か所が動かないようです。

購入を検討していますが、素人が修理できるものでしょうか?

添付画像は、出品物ではありません。

https://axel.as-1.co.jp/asone/d/1-4605-32/

「スターラー(撹拌機)って素人が修理できま」の質問画像

A 回答 (2件)

貴方の技術スキルが解りません。


テスター、ハンダゴテ使えますか?
又部品調達できますか。
出来るようでしたら、残り4か所動くので、動かない2か所との差を探せは良いので修理は、比較的簡単です。
テスター、ハンダゴテ使用出来ないのであれば、修理難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

テスターもハンダゴテも何に使ったか細かくは覚えていませんが、
結構使ったことがあります。

部品調達はしたことがありませんが、
ネットで調べればどうにかなるのではないかと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 17:52

それなりの知識があれば、技術が無くても何とかなるものです。



そんなわけで、ご自身で判断してください。
修理しようとしている人の知識レベルがどの程度であるかここを見ている人には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

PCのファンを使って自作する人もいるようなので、
作りは単純なんだろうから、できると思っていますが、
少し不安だったので、質問してみました。

やってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!