プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と遊びに行った時、帰り際にじゃあありがとうと言われるとなんだか複雑な気持ちになります。皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

NO4です。


男ですが、「じゃあね」「またね」より「ありがとう」のほうが嬉しいです。
彼の「じゃあ、(今日は)ありがとう」は両方セットで良いじゃないですか。
ありがとうで、最後に切れてしまうのが、気になるなら順番変えて
余韻を残す方式ですね。
「ありがとう、じゃあね」 これでいいでしょ。
    • good
    • 0

なんと言って欲しいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またねとか?楽しかったよありがとうなら嬉しいんですけど。ただありがとうってなんか距離感じませんか?

お礼日時:2022/10/05 18:38

私は じゃあね


で終わりです
一日一緒に過ごしてくれてありがとうと言うのが本当だろうと
言われたことがあります
じゃぁまたね 
と言い換えました
人の言葉が自分の欲しかった言葉じゃないからって
相手にとって、それだけの関係なんでしょうから
仕方ない話ですよ。
言葉尻を取ってグチグチと思う人って 人間的にどうなのかしら
と思うから自分は
じゃぁね を貫いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もじゃあねとかまたねとかいいます。なんか距離感じて寂しいなと思ってしまいます。

お礼日時:2022/10/05 18:37

そうかなぁ?


楽しかったよ、有難う。
素直に喜べばいいと思うのだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しかったよがあればまた違うんですかね。ただありがとうと言われると距離を感じてモヤモヤしてしまいます。

お礼日時:2022/10/05 18:35

ニュアンスによってそのように感じますよね


確かに嫌かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか距離を感じるんですよね。でも悪い言葉じゃないからモヤモヤします。

お礼日時:2022/10/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!