アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産自動車メーカーがメルセデスに勝てる日が来ると思いますか?

A 回答 (10件)

ないとおもわれる

    • good
    • 0

メルセデスンさんには勝っていると思う。

    • good
    • 1

国産が勝っているところ、



・価格、平均価格が安い。
・生産台数が圧倒的。
・故障率が初期不良が少ない。

敗けているところ、

・デザイン、直ぐに飽きられる。
・高速性能、欧州車の土俵が違う。
・安全性、200km/hでの事故の生存率。

欧州車は永く持ていても飽きないし、車の基本特性
(走る、停まる、曲がる)それぞれがスバラ良い。

国産の一部の高額車を除けば、コスパ最高です。
これを貧乏と呼ぶならその通りです。

世界の貧乏人は日本車を持とう。
お金にも(レクサスを)お勧めします。
道具として最高。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レクサスはさすがにださい

お礼日時:2022/10/06 13:51

私は外人コンプレックスバカです。

「国産自動車メーカーがメルセデスに勝てる日」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえあなたバカなんですね

お礼日時:2022/10/06 11:39

勝ち負けはどのように判断されているのかわかりませんが、各部門に分ければ勝っている部分もあるのではないでしょうか?もちろん世界的な人気などでは一歩追いついていないこともあるかもしれませんが。

    • good
    • 1

燃費やコスト以外では勝てないと思います。

    • good
    • 1

それは来ません。


100年経っても来ません。
ユニクロやイオンオリジナルが
■グッチ■プラダ■ミュウミュウ
■フェンディ■ドルチェ&ガッバーナ
に勝つ日は来ますか?
品質という点では優に勝っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品質でもまけてんだろ

お礼日時:2022/10/06 11:40

個々のクルマの品質という点では既に勝っているとも言えます。

但し歴史と伝統と名前の格という点ではまだ不足。あと200年位経つとこの辺の差も誤差範囲になるでしょうから、そしたら勝てるかもしれません^^。
    • good
    • 1

中国の浙江吉利控股集団が筆頭株主ですよ。

すでに地に落ちています。
    • good
    • 0

ブランド力と言う点では、来ない。



生産台数、売上と言う点では、すでに勝っている。

理由は、目指す方向が違うから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!