プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勿論、年収3000万以上とか条件付きで。

たくさん稼いだら妻を複数持てる世になれば、
頑張って経済力付ける人増えて活性化しないかな?

A 回答 (10件)

一夫多妻制は、画期的なシステムだと思ってます。

子供産む妻、育てる妻、セックス専門妻、ただ一緒に居るだけで心を和ませ妻、見た目が華やかでパーティーに同席させる妻、家庭経済を上手く回す妻、大勢の妻を統括する総合リーダー的妻、など、役割分担で良いと思います。
因みに、私は女性です
    • good
    • 0

人口は、多少は増えるでしょうが


焼け石に水だと思います。

数多くの女性を養わねばならず
そのためには、大きな財産や収入
が必要ですが、
そういう人の多くは年寄です。

年寄に、そんな元気はありません。

若い人もいますが、微々たるものです。

だから、焼け石に水だと思われます。
    • good
    • 0

いんじゃないの。



生まれた子供の
戸籍もしっかりできるからね。
    • good
    • 0

新しい人と出会えば子作りがより盛んになるのは確かなので、少子化対策にはなると思います。


別に年収制限なんてせず、収入に応じて免税や学費免除などの優遇措置を設ければいいと思います。

ただ、少子化以外で、色々問題が出てきそうです。先進国で一夫多妻、一妻多夫が認められている国はないと思うので、長い目で見て社会にどのような利点・問題があるか、あるいは家族にどのような利点・問題があるか、研究やノウハウが進んでいないと思います。
    • good
    • 0

一夫多妻制で子供を沢山産めるなら既に富裕層の夫婦同士で子供を沢山作っていると思います。

現実は富裕層は子供を作らないか、精々一人か二人しか子供を作らない傾向があります。
ただし、旦那が金持ちで妻が低学歴の専業主婦の富裕層家庭では平均3人子供を出産している傾向があります。

経済力を向上させるのが目的で倫理的にアウトにならない方法を考えるなら全ての国で子供を3人以上産まなかった富裕層は必ず定年後に貧困家庭の子供を養子に貰わなければならないという義務を課せば良いのではないかと思います。こうすることによって、今すぐには少子化は改善されませんが貧困家庭で生まれた将来のある子供に教育を受けさせることができると考えられます。そして十分に教育を受けた子供が大人になった時に経済が活性化が見込めます。

少子化対策の改善についてはキャリアを積みたい人が増えるほど改善しづらくなってしまうものです。最近女性だけでなく男性の産休が認められるようになりましたが、そうなるとますます子供を作らない男女がキャリアでは有利になってしまいます。
倫理的にアウトな手でも良いなら少子化を増やす方法が一つだけあって、それは機械で人間の子供を作ることです。
    • good
    • 0

そうかも。

例えば、大谷翔平さんが重婚するなら、何人の女性と結婚して、何人のお子さんができるんでしょうか?

大谷翔平さんの子供なら生みたい!って、女性はたくさんいそうです♪
    • good
    • 0

>法律で認められば、慰謝料とか裁判も起きません。


それなら婚姻せずに未婚のまま複数の女性との間に作ればいいだけでは?
認知して養育費も十分に払えば問題ありません。
    • good
    • 0

奥さんを複数持てることに夢見るのは結婚できないモテない男性だけです



日本でも欧米でも、お金持ちで女好きでモテる男性は、

奥さんが歳とったら離婚→もっと若い女性と再婚

を何度も繰り返すことが可能なので、一夫多妻で年取った奥さんをずっと養うなどデメリットでしかありません
    • good
    • 1

なりますわ。


但し、条件として、年収3千万円以上の男全員に
その義務を課すべきですわ。※動員ですわ。
あと、渡部建のような多淫症の変質者は欠格者と
して除外しなければなりませんわ。
けど、立憲民主党が反対しそうわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

わざわざ法律を変えなくても、妻一人で何人も産めばよくないですか?


今の高齢者が子供の頃は、兄弟が10人近くいる家庭が珍しくなかったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ここで肝なのが複数の女性と結婚でき、子供も作れることです。
法律で認められば、慰謝料とか裁判も起きません。

お礼日時:2022/10/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!