プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、遠距離恋愛中で、年末に遊びに行こうと思ってます。
親に話したら、『どこでどう出会ったか』聞かれたので…
SNSと言ったらそりゃ不信感持たれました。
普通に出会うのと、SNSと、どう違うのでしょうか。
親にとっては、どっちで出会ってもわからない人っていうのは変わりないと思うのに…

質問者からの補足コメント

  • 私は夏に1回お会いして、この人となら…とは思っています。

      補足日時:2022/10/06 07:31

A 回答 (3件)

ご自分でも言っているように、相手の社会的信頼性があるかどうかが大事です。

これはご自身の身を守るためでもあります。例えば相手があなたを肉体的、精神的に傷つけたとしても、何もリスクがないならやりたい放題です。逃げれば良いだけです。学校や大手の会社に属していたり実家の場所を知っていれば、相手も逃げられません。SNSで出会うとき、相手の顔と名前は知っているが信用情報は何も知らないという事が良くあります。名前も偽名かもしれません。ここが怖いところです。親としてはそんなリスクのある人物に娘を預ける訳にはいきません。相手を信用するのは、相手の確実な情報を知ってからにしましょう。まだ途中駅で会うならともかく、見知らぬ相手先に遊びに行くなんて怖すぎます。事件になるのもこのパターンです。
    • good
    • 2

SNSでは、知り合いはするけど、出会ってないから。


他人にとっては、その分別がないあなたを理解できないのです。
    • good
    • 1

実際に逢っての恋愛とSNS での恋愛?を可笑しいと思われているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!