プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネックレスについてなのですが、毎日つけたいネックレスを探している、
とご質問させていただいた者です。
一応2つ程候補があり、最後は自分で決めるしかないのは分かっているのですが、
参考までに聞かせて下さい!

(1)AHKAHというブランドの、三万五千円で約0.1カラットダイヤのついたネックレス
(2)田崎真珠の、二万円で約0.03カラット程のダイヤのついてネックレス

が候補です。
余裕があまりないので、もちろん安い方が良いのですが・・・
でも石が10個ついているのと3個とでは輝きが全然違うのです;
もし良ければ色々ご意見聞かせていただきたいのですが…。

A 回答 (4件)

質問内容からするとカラット、値段からの2択ですね。

(1)と(2)はともに100分の1のダイヤを10個と3個使ってるようですね。大きさが1.3mmくらいでは?ダイヤで決めたいのか?毎日着けるのが優先か?でも変ります。ダイヤで考えるなら自分が見て綺麗な方を選べば良いのですが、毎日着けるとなると、ネックレス自体の構造を考えて購入した方がいいですよ。例えばホワイトゴールドはメッキが長年使用すると剥がれるから、チェーンはボールチェーンは切れ易いからやめるとか。チェーンは少しお金を出しても太い方が折れにくく、切れにくいです。扱いにもよりますが。どちらもブランドなのでよく考えてよい買い物をしてください。
    • 0

はじめまして

地金はなんでしょうか?
正直作りを見なければ判りませんが

キャラと値段を見た感じだと
高い。ですね
    • 0

年齢がわかりませんけれど、

これから若くなることはないでしょう。
歳を重ねても身に付けることを考えたら、
ちょっとがんばって、0.1カラットが
いいような気がします。
デザインにもよるかもしれませんが、
せっかくだから、存在感があるものがいいかなーと…。
    • 0

ダイヤのネックレスなら、無くさない限り、ずっと使える物なので、私なら、三万五千円のネックレスを買うと思います。

やっぱり、輝いている方が素敵じゃない♪
    • 0