プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性3人で焼き肉に行って
1人酒飲みで、他2人は飲まない人。
お会計はきっちり割り勘って、
(飲む人は多めに出すとかもない)
ちょっとやだなぁって思ってしまうのですが、
同じような方いますか??

正直自分が逆だったら、
そんなことできないのですが、
楽しい時間を共有してる、
という点で、全部とは言いませんが、
少しは配慮してほしいなぁと
思ってしまいます。

A 回答 (6件)

仰る通りですわ。


私は大酒飲みなので、同じような状況では自分の方から
先に、「私、沢山飲んだから多めに払うわ」と言って
飲酒代相当を多めに出してますわ。
でないと、次から楽しく会食出来なくなるし、お金に
汚い人、配慮が無い人って思われてしまうからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

だって、同意して行ったんだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意っていうか笑

お礼日時:2022/10/12 08:44

そういう関係って潰れるよ

    • good
    • 1

私だったらドリンクだけ別々で計算します。


私はよくお酒を飲むので、友達に出させようとは思わないです。
    • good
    • 2

ちょっとやですね。

    • good
    • 2

無理やり連れて行かれた会なら思いますねー。


友達同士の会なら全然オッケーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!