アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21女です。
いまは割りと精神的に落ち着いてる方なのですが仕事前にメッセージなどをみるとモヤモヤしてしまいます。

考える時間もないしで疲れます。

だからといって仕事を放棄はしたくないです。

みなさんもありますか?

やはり考えすぎないくらいがいい?

男性に侮辱されたり振り回され過ぎて冷めました。なぜ?

A 回答 (2件)

そうですね。


考えないぐらいがいいんじゃないでしょうか。
考えないといっても人ですから絶対に考えてしまうのです。
ですので、考えてしまうのは仕方ないし、
逆に本当に全く考えない事ができるのであれば
それも問題です。
考えるから問題点や良かった点がわかるわけで
今後の自分につなげ改善したりさらに飛躍ができるわけです。
しかしながら、考え過ぎはおっしゃるようによくないです。
無駄に考え、精神的に疲労するだけ。
なので、考えることは一度だけ。
一度しっかりと気が済むまで考えたら考えない。
自然と考えしまうようであれば、
『これ以上考えても精神的に疲労するだけ。無駄に考えるのはやめよう。れなら次の事を考えよう。』
っと、自分に言い聞かせることです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

メッセージを見なきゃ済む話では?仕事に関係する連絡じゃないなら、見る意味ないですよね?家に帰ってから見れば良いだけですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!