プロが教えるわが家の防犯対策術!

だから、ウィルスの媒体にもなるのか?

野生の動物は実は免疫力が高いのですか?
ちょっと変なもの食べたぐらいじゃ、死にませんし、
生肉だって食いますよね?

A 回答 (1件)

ネズミは知りませんが、ウイルスの保存袋と言われるコウモリは人間と免疫機構が違うことが分かっていて、現在は遺伝子や分子レベルでの解明が進みつつあるところです。


https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2109/1 …
このデータではハムスターは人間と似たような変化を示していますが、ネズミは分かりませんが実験室で無菌状態で生まれて管理されたネズミじゃないと実験できないでしょう。その辺の野生ネズミは感染して死んでいるが目につきにくいだけかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!