アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【腸内フローラ】腸活でキムチやヨーグルト等の乳酸菌を体内に取り込むと免疫力が高まるというのは誤りで、ヒトの粘膜は糖の代謝系であり、ムチンはその代謝物(老廃物)です。したがって、ムチンを免疫・生体防御物質とは呼べないと指摘されました。反論できますか?

A 回答 (3件)

私はR1を飲むようになってから咳が止まらなくなったり、風邪を引きやすい体質が改善されました。



体感しているので続けていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 18:38

キムチやヨーグルト等の乳酸菌を体内に取り込むと


ほとんど胃酸で失活するので、それが健康法だというのは
妄想です。
    • good
    • 0

乳酸菌の働きについての理解が違っています。



(34) 乳酸菌はもう古い?今注目の最強の腸活「酪酸菌」について解説します - YouTube


(34) 「乳酸菌」入門編。乳酸菌が人類を救う!乳酸菌の増やし方とは!?乳酸菌の世界へようこそ。【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FF9lMXMzjo4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!