プロが教えるわが家の防犯対策術!

しっかり働きしっかり税金を納め心も安定している人は凄いと思います。

ですがそれなのにずっと貧乏の人はいい人なのかマヌケな人なのか分かりません。

今の日本の政策はそういう人に長くいっぱいいて欲しいんですよね?

A 回答 (5件)

しっかり働きしっかり税金を納め心も


安定している人は凄いと思います。
 ↑
そんなこと、ほとんどの人は
さりげなくやっています。




ですがそれなのにずっと貧乏の人はいい人なのか
マヌケな人なのか分かりません。
 ↑
間抜けな人です。
金が欲しいなら、そういう方面で頑張れば
良いのに、それをやらないというのですから
抜けています。
飲み屋で愚痴るだけで、投資などをやろうと
しないのですから、まぬけです。




今の日本の政策はそういう人に長く
いっぱいいて欲しいんですよね?
  ↑
政府は、投資を呼びかけていますよ。
日本は投資の割合が少ないので
株などにもっと投資しろ、と勧めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏の人は投資する金もないしその勇気もないのでは。

お礼日時:2022/10/09 09:16

>安い給料のまま長くいてくれる人が多ければ多いほど企業や金持ちはより儲かるんじゃないんですか。


給料が上がって、より経済が回った方が儲かると思います。
バブル期の状態をご存じないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブル期は知ってますが今に当てはまりますかね。

今の政策や企業の姿勢を見ていて全体を底上げしたいようには見えません。

お礼日時:2022/10/09 15:33

>ですがそれなのにずっと貧乏の人はいい人なのかマヌケな人なのか分かりません。


「現状がベスト」と思っている人だと思います。
不満はあると思いますが、その不満を解消するには多くのリスクや努力を伴うと思っているのでしょう。

>今の日本の政策はそういう人に長くいっぱいいて欲しいんですよね?
貧乏人よりもお金持ちの人にたくさんいて欲しいと思っていると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い給料のまま長くいてくれる人が多ければ多いほど企業や金持ちはより儲かるんじゃないんですか。

政府は貧乏対策をやってるフリをすればいいのです。

お礼日時:2022/10/09 11:19

>しっかり働きしっかり税金を納め心も安定している人は凄いと思います。



ただ単に給料天引きだから気付かないだけ
自分で確定申告している人の方がよっぽど凄いです

自分から収めに行くのは、固定資産税くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で確定申告してる人は凄いですか?

マジメにしっかり税金を納めてますか。

お礼日時:2022/10/09 09:20

みんなで貧乏なら怖くない!の政策っぽいね。

そういう奴らを大切にしないと、ギャーギャーわめきたてまくるからしまつに負えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いても働いても貧乏ならせめて大切にしてあげましょうよ。

お礼日時:2022/10/09 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!