dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ数日毎日隣人が思いっ切りめっちゃでかい音で壁ドンしてくるんですがどうしたらいいですかね?
管理会社に言って大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 深夜にもしてきます

A 回答 (3件)

そのために管理会社があるのですから、まずは管理会社に相談から

始めましょう。ただ隣人が「そんな事をした事は無い」と言ったら
何も証拠がありませんから、全く注意せずに管理会社は帰ります。
その時に録音物の証拠があれば、厳重注意をされるでしょう。ただ
厳重注意をされたとしても、隣人の事ですから壁ドンドンは次第に
エスカレートするのは間違いありません。
管理会社は厳重注意をする程度の事しか出来ません。室内に入る事
さえ出来ませんから、管理会社に相談をする事は出来ますが、全て
を任せるのは無理でしょう。

あまりにも騒ぎが大きい場合、安眠妨害をされている場合は警察に
通報する以外に方法はありません。普通のトラブルであれば住民同
士で解決したり、管理会社を間に入れて相談で解決するように指示
されます。しかし今回は騒音による安眠妨害がありますので、今回
の場合は警察に通報すれば、警察は必ず動いてくれます。
ただ警察を出させる場合は証拠が必要ですから、壁ドンドンが始ま
ったら録音をしましょう。出来ればボイスレコーダーが使いやすい
でしょう。それを警察に聞かせれば、隣人は否定する事は出来ませ
んから、言い逃れは出来ないはずです。
隣人の出方次第ですが、反省もせず壁ドンドンを深夜にも繰り返す
なら、安眠妨害で訴えても間違いなく勝てると思います。
まずは証拠集めから始めましょう。それにかかった費用は、裁判で
勝った時に損害賠償として相手に請求すれば、損になる事はありま
せん。
    • 0

原因はあなたでしょ

• 0

そのための管理会社ですから…

• 0