プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が低いのがコンプレックスなのですが、最近4センチソール程を中敷に入れて盛るようにしました。すると段々自信が出てきました。しかし学校で、靴を脱ぐなどの際に身長がバレてしまうかもしれないという不安もあります。どうなのでしょうか?盛らない方が良いですかね?

A 回答 (4件)

時々盛ってみるのも良いかも、と思います。



私も低め身長なのですが、履きやすそうなコンフォートサンダルを買ったら
これがほぼ厚底でいつもより3㎝は高くなります。

初めて履いてビックリしました。急に背筋も伸びてスタイルがよく見えて
今までと視界が違う感じでした。

ハイヒールを履いたのは数十年前、あとは3センチ位のヒールのものばかり履いていた私には「ふーん、背の高い人はこんな風に見えるのね」ちょっとしたカルチャーショックでした。

だから気分良く、夏の間はいっぱい履きました。
でも慣れるとペタンコサンダルを履くのも平気になりました。

サンダルの季節は終わったけど、通常の靴も厚底のも欲しいな、と思うようになりました。

「えっ、今日姿勢いいね!」と言ってくれたのは娘だけした。厚底履いたりペタンコ履いたりしても、誰も気にしていないと思いました。
    • good
    • 1

あらかじめネタバレしておけば問題ないでしょう。

もしくは聞かれたらサラッと答えられるようにしておく。変に隠していると、バレた時恥ずかしい。
    • good
    • 0

身長低くても存在感があって人気のある人はたくさんいますヨ♪



ネガティブ思考を封印して笑顔でいる方が、印象も変わるし、自信もつくんじゃないかな…(*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

学校でバレた時のデメリットを考えて、怖いのなら辞めた方が無難、もしくはプライベートで履くのがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!