アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民一人当たり平均2万円/年負担してます。
2兆円は何に使われているのですか?


再エネ賦課金制度は止めるべきだ?と思いませんか?



質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    国民民主・玉木代表 政府の電気代抑制策に「再エネ賦課金を取ることをやめれば家庭用で1000円下がる」


    この主張、まとも過ぎると言うか、当たり前というか、当然のことなので、他の政治家が言わないのか?不思議過ぎます。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/9249b85c95de01 …

      補足日時:2022/10/10 18:48
  • どう思う?

    電気料金高騰「再エネ賦課金」に疑問の声高まる、、でも、ほとんどマスコミは、それを報道しない、、、日本って変な国、、

    https://sakisiru.jp/28477

      補足日時:2022/10/10 19:21
  • うーん・・・

    電力会社に補助で料金抑制へ

    これも明らかにおかしい、、搾取マシーンと化した日本政府は、要するに国民をATMと見ているだけだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/dd0530094458d9 …

      補足日時:2022/10/10 19:59
  • つらい・・・

    世の中、銭、、、って考えればすべて筋が通って理解出来る。
    正義とか、道徳心とか、期待する方が間違っているかもしれない、、

      補足日時:2022/10/10 20:09

A 回答 (4件)

>ほとんどの人が電気代の請求書をちゃんと見てないので、気がついてないのでしょうね。

汗。
➡︎再エネ賦課金は、金額が少ないから気付いていない人も多いと思います。
私なんかは、新電力で安くしようとしたのに、この仕打ち。(さっきの添付図)
1万円以上、余分な調達費が加算され、爆騰しています。

「2兆円」で思い出したが、たばこ税も2兆円あるんですよ。
しかも、国鉄の借金返すまで、という約束だったが、背広組は「甘い蜜」を手放しません。
しかも、禁煙ムードに乗じて毎年税金が上がり、今月も販売価格が改定されました。
今までは、タバコの「燃える部分」が税金だったのに、フィルター部分まで税金だよ。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>今までは、タバコの「燃える部分」が税金だったのに、フィルター部分まで税金だよ。(涙)

うまいこと仰いますね。

搾取マシーンと化した日本政府は、要するに国民をATMと見ているだけだ。

作家の鈴木傾城氏も、うまいこと仰いますね。その通りですね。(涙)

https://sakisiru.jp/28477

お礼日時:2022/10/10 19:47

電力調達の金をやめて欲しい。


7月~9月でメッチャ突出してる。
「再エネ賦課金制度は止めるべき」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います、、、、わかって頂きましたか、、、再エネ賦課金制度が如何に出鱈目な制度か、、、

玉木代表の主張は、滅茶苦茶、当たり前のことなのですが、、ほとんどの人が電気代の請求書をちゃんと見てないので、気がついてないのでしょうね。汗。

お礼日時:2022/10/10 19:25

やめるべきです。

糞みたいな制度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうですよね。

玉木代表は、滅茶苦茶、まとも、、他の政治家は、自民党も含めて、なぜ何も言わないのか?本当に不思議???



https://news.yahoo.co.jp/articles/1effb8bf8660e9 …

お礼日時:2022/10/10 19:13

太陽光などの発電した電気を個人が売電するでしょ、それの購入額に割り当てられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

この動画の1分30秒ぐらいから見て下さい。
2兆円のほとんどは、外国に行っているんです。
世の中、銭なんです。

お礼日時:2022/10/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!