dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人で鍋料理を食べる勇気はありますか?

A 回答 (7件)

1 基本、外食しないので、飲食店で一人鍋をすることがありません。


  また、外食するときは、誰かに誘われたときがほとんどなので、やはり一人鍋というのは発生しにくい。

2 私は10年ほど前から「おひとり様」なので、冬は「おかず」も兼ねて自宅で食事の用意をする際には、スーパーの安売り品(白菜、おでん種、キノコ類、魚の切り身など)をぶち込んだ、自称『闇鍋』を作っていますよ。
  当然、一人で突っついています。
    • good
    • 1

あります、すき焼きとか、行けます

    • good
    • 2

私が行く割烹店は一人鍋があり カウンターで食べることがある。


鍋コースも1人から作ってくれる まあ湯豆腐に毛が生えた感じ。
    • good
    • 1

グループで囲む寄せ鍋もよいのですが、肉や海鮮メインの高コストな鍋は一人で楽しむのも良いです。

    • good
    • 0

「一人鍋」は結構前からちょっとしたブームにもなっています。


スーパーに、アルミホイル製の鍋に魚切り身、野菜、うどんなどを入れた一人鍋が売られています。
 これからの寒い季節は、これに魚の切り身を追加して、缶ビール1缶で、最高の晩酌になります。
「一人で鍋料理を食べる勇気はありますか?」の回答画像3
    • good
    • 3

無い


金が無いッ!
    • good
    • 1

一人なんですから勇気も何もいりません

「一人で鍋料理を食べる勇気はありますか?」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!