dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まあ言うんでしょうね

2014年
17歳、若き日の過ち、性犯罪で高校退学 保護者に引きこもりになってくれと頼まれる

2016年
1月中学生にDMで喧嘩を売って、乗り込まれる 俺は居留守を使い隠れる
12月ホテルの空気清浄機を尿で破壊、保護者こっぴどく電話で叱られたらしくトラウマに

2018年
3月祖母暴行
8月同級生誹謗中傷で土下座

2019年隣人の騒音(犬とかバーベキューとか草取りとか)を警察に通報祭 結果4件を通報、俺の近所の評判ガタ落ち

そして現在・・

仕事をしたい → 今までの事があるからダメ

引っ越しをしたい → 汚されたり火事になったらうちらの人生終了するからダメ

独立をしたい → これは無理 ダメとかの前に無理 

無理だからこそ、保護者の言い分も一理ある

しつこいけどね保護者 まだ昔の事言ってんのかと

病気についてなんにも知らないし、アイツらは病気の子供を育てる資格はねえ!です

日本も、障害の親は資格制度にすりゃあいいのに 

分かりやすく言うと、俺は、信じられない発想の持ち主で、根っからの悪人タイプ 

こういうと想像つくでしょう

例えば、マンションを借りる
トイレにゴキブリが出た! じゃあもう二度とトイレは使わない 草のしげみにしよう
これが何度もやってれば、当然ニオイなどの問題が出てきます

はい、そういうことなんですね

記憶力は日付を含めて半端じゃないくらいの能力を持っているが、その代わりこうやったらこうなる、などの未来を読む想像力が、ほんとーーーーにない、そんな発達障害なんですね

それでいてすぐにキレるし、自分独自の世界を持っているからパニック障害もある

こんな俺 タイトルに戻るけど、人生終了 ですか? 諦めですか?

今は飼い殺されてます 保護者が最近咳をしたりなど体調不良らしい

でもそれすら、ちょっと喜ぶ自分がいます 仲良くないですから 保護者と

だってあれはダメ~これはダメ~だもん 教育方針がね

腹が立つから、そうなったら、一瞬は嬉しいけど、そのあとどうするんでしょうか、、、

言うの遅いけど、うちお寺なんですよ だから、出て行かないといけない

そこでやっと、自由の身になって、仕事もできそうだ

だが、貧乏のどん底だし、そのころには身体は衰えて、野垂死ぬしかなさそう、、、


誰か、なにかいい方法ないか教えてください!!!

A 回答 (8件)

まぁ人生終了してますね


書いてある事の羅列で終わってます
結局それらがネガティブ要素であると
認識していながら改善する意志が無さそうなので無理かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の俺は、かなしい人間

世間のいい笑いもん

これで済んでんならいいけれど、保護者にもしもがあった時俺はどうなるかをおしえてつかあさい

お礼日時:2022/10/13 17:55

ヒントを少し出させて貰ったので、あとは自力で見つけて欲しいからです。


100%他力本願では解決にならないです。
まず、できることの1つ目はその荒々しい言動を辞める事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒々しく言ったつもりはないのに、君がそう感じたなら、よほど脆弱性神経なんでしょうね

自力で見つけろとは、なかなか大物ぶるんだね~

普通に一般論書けばそれですむのにw ま、どうでもいいけど

お礼日時:2022/10/13 20:30

ハイ、発達障害は治りませんよ(*^^*)


発達障害は【障害】と名前はつくものの精神疾患ではありません。
脳の働き方に偏りがある為に生じるのです。

お父さんとあなたは個別の人間ですよね?
お父さんがその考えがないとなぜ、改善できないかが、わかりません

楽して解決できることではないと思います。
うちの子供も発達障害の疑いがあります。
絶対無理な事もありますが、解決法を選びすぎていると一生進歩しないと思いますよ

できることからしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることを 書かないと!

せっかくそこまでいい事言えたんだから、何故できることを書かない

もったいない!じれったいなお前は

何ができるかを聞いてんだよこっちは

お礼日時:2022/10/13 20:19

「誰か、なにかいい方法ないか教えてください!!!」



そんな方法知ってたら、こんなとこで質問見たりしてないし、タダで
教えないし、おそらく、そんな方法無い。。。

雨風しのげて、ご飯食べれて、NET出来る環境にあるだけで幸せという認識が出来ない不幸。。。

これを認め実感することで解決。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法知っててただで教えないは草

じゃあやめろこのサイト

お礼日時:2022/10/13 19:18

生きてるからまだ人生終了ではないです。

死んだ時が終了です

どのような良い方法をお求めかわかりませんが、良い事と悪い事は判断できるなら変われると思います。
発達障害などをお持ちなら、小さい頃からホントに大変だったと思いますが、ご家族に代わってもらうことはできないし、取り消しにする事もできません。
時間がかかっても1つずつ直していけばいいと思います。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だが残念ながら!

父親はいっさいその考えをしてない

発達障害は治らない と決めつけてます

この山をどう動かすかを一番困ってるんですよ

お礼日時:2022/10/13 19:20

山でずっとキャンプしてたら迷惑かからないと思います

    • good
    • 0

死ぬか犯罪者です


他人に迷惑かけないで染んで欲しいかな
とりあえず生活保護受けれる様に努力しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん簡単に言うなあ

3行目

お前さ、そんなのがぱぱっとできてたら、もう独立できてるだろ?

ちゃんと考えてから意見しましょう

お礼日時:2022/10/13 19:19

余り「背水の陣」だと思い詰めると精神衛生上よくないですよ。

日本は生活保護制度があるので、どうしても働けないときはそれを受ければよいし。罪を犯して牢屋に入ると3食付き、医療費無料です。



ただ生活保護受けろとか刑務所に入れと言う意味ではなく、最悪でもなんとかなるというつもりで仕事を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんだコイツ

ちゃんと読んだのか? 読む力がないから、くだらない動画載せたのか

見ないよw 言っとくけどww

見るわけないじゃんそんなのw 回答やり直しだねこれは

お礼日時:2022/10/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!