プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗髪すると髪の毛が50本前後抜けます。多い時だと、
70本ぐらい抜けます。。
元から猫っ毛柔らかい毛質で細いので分け目が目だったり、
特にサイドが薄い気がします。。
ショートにはしています
そんな方おられますか?

A 回答 (4件)

私は若い時から貧血と低栄養のため、髪の毛普通以上によく抜けます。

直接見れませんが、生えてこなくなった部分もあります。
多分、1日の抜毛量は70本では済みません。
洗髪時もハンパなく抜けます。
髪の太さが太いと水分や栄養たっぷりの元気な毛髪だそうです。
    • good
    • 0

髪は1日50〜100本は抜けるそうなので、心配ないですヨ(⁠^⁠^⁠)



動物にも換毛期があるように、春と秋は、人間も髪が抜けやすくなる季節だそうです♪

どうしても気になるなら、髪の材料になるタンパク質やミネラル、ビタミンなどを意識してお食事で摂られるといいかな、と思います♪
卵や鶏肉や豚肉、しらす、青魚を始め魚介類、大豆製品、ナッツ類、海藻類など…♪

マッサージやブラッシングで、頭皮の血行を良くするのもおすすめです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

それぐらいは普通です。


ほんとうに抜ける時はどこへ行っても何もしなくても下に髪が何本も落ちますし、体毛や眉毛などもぬけますから、そういうことがなければ加齢か季節が原因ではないかと思います、髪が抜けるのではなく、切れていることも考えられます。
    • good
    • 0

人間は1日に100本以上抜けるようです。


私もめちゃくちゃ抜けます。
どうしても気になるのであれば
皮膚科等、病衣に行くのもいいことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!