プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中仕事もうまくいって財を築き家庭も幸せって人が沢山います。自分は冴えないクズサラリーマンで金もないし妻は大嫌いで結婚は失敗。子供も妻もいらなかった。家庭なんかいらない。なぜ世の中はこんなに不公平なのですか?

A 回答 (2件)

中国でさえ、こんな状態です。

ウクライナに住んでいたら、戦争に巻き込まれ
ロシアに住んでいたら、ろくに訓練も受けず、戦ってこいと捨て駒。
北朝鮮も意見を言ったら殺される

アラブの王族、石油王ならたくさんの使用人がいてハーレム状態。
未成年でも、お父さん、僕は純金のフェラーリで大学に行ってるけど
他の人は電車できているんだよ。と言えばこれで電車を買えと5000万ドル即日振り込みました。

化全て現実です。

夫婦仲とかはともかく、結婚したくても出来ないヤツはたくさんいます。
冴えないサラリーマンでも家庭を持っているのです。
駄目なヤツはナマポ、派遣社員とかいくらでもいるし、親が経営者だから
それを次いで社長になって悠々自適。
不動産収入がたくさんある。
ってやつもいますから。

不公平の理由を聞いたところで解決しません。
世界的に見ると日本はかなり恵まれた国です。
日本に限れば、結婚して子供もいて・・・というだけで平均より上。
とてう考えもありますが、不幸自慢や、マウントの取りあいしても意味がありません。
大企業で年収1500万あるぞ。という人も自分で孫正義と比べることはありませんからね。
    • 0

だぁれのせいでも

ありゃしない
みんなオイラが
悪いのさ~♪

by 尾藤イサオ。
From「悲しき願い」。
    • 3