dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泌尿器科を受診したことがある男性へ質問します。検査や治療のために医者の前で下半身を晒した時に、医者から、「デカい!」と言われたことはありましたか?

質問者からの補足コメント

  • もう20年くらい前でしたか、泌尿器科での検査で医者からそのように大きな声で言われました。近くには女性看護師が数名いたのにです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 11:22

A 回答 (5件)

私は医療従事者をしてました


それ、事実ですか?!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

勃起してないから普通言われないだろう。


男性の場合、同性から言われるシーンってメチャクチャ少ないよ。
    • good
    • 1

とても傷ついたと思います


近くの女性看護師達もその発言はおかしいと思ってます。
謝罪がなかったのなら、医師に意見がしにくい環境だったかもしれませんね。
具合悪くて受診に行かれたのに、更に悩みを増悪させた事申し訳ないです。
    • good
    • 0

普通ないでしょう。


それが何か病的な原因で大きいのなら、その事実は伝えるでしょうけど、ただ、でかい、なんて言うはずがないし、そんな医者はやめた方がいい
    • good
    • 0

受診した経験があるので、真摯にご回答させて頂きます。


まず、そんなことを言う医師がいること自体が・・・・・ヤブ医者というか医師失格ですよね。
体調が悪い、病気を持って、診察に来ているのですから、そんなことを言われたら、ますます精神的に参ってしまい、病気も悪化してしまいますよね。私の場合は、無言で診察して頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A