アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤリモクというのは犯罪ではないにしろ
人の道としては悪行と言えますか?

A 回答 (8件)

「オレ、ヤリモクだよ」って言えるなら全然オッケーですよね。



でもそれを言えないなら、本人に罪悪感がある、あるいは本音を言ったら断られると思っているから隠すわけで、もうその時点でモラル的に問題があると言わざるを得ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

金曜にやれるかもなんですけどね…
一回やれたらもう会いたくない気持ちです
会うのやめようかな、

お礼日時:2022/10/16 17:48

お互いに「コミュニケーションの一つ」ととらえるならば、悪行とも言えない気がします。

相手があることなので、お互いの意思疎通があっての話でしょうし。


もちろん、双方の立場や抱えている状況によって咎められるケースがあるでしょうけど。



私個人としては、結果として「悪行」になるような目的の行為は、人の道の「悪行」なのだと思います。
    • good
    • 1

お互いに楽しめば。


好きな時に求められて相手出来て拒否無く、思う存分
楽しみ、
子もできれば、育てる費用に不自由せずになればね。
    • good
    • 1

それで社会が回ってます

    • good
    • 1

その人の考え方しだいズラ‼️(笑)

    • good
    • 1

何にしろ、目的を持つことは重要なことです。


目的が犯罪ではない限り、「悪行」とはなりません。
    • good
    • 1

お互い合意の上なら問題ないかと。


ダメなのは相手を騙したりしてセックスに持ち込む事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活マッチングアプリで知り合いやりたいだけの女性がいます。お付き合いも結婚もしたくはありません。ただやりたいんです。これは騙しですもんね。参考になりました

お礼日時:2022/10/16 18:39

人間を動物として見るのなら、とてつもなく正常な行為ですね。


生殖行動(生殖を目的としない行為も含む)は、動物としては正常です。自然界ではイルカも、生殖を目的としない性行為をすると言います。つまり、「ヤリモク」は正常な動物的行為だと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…やりたくてしかたなくて、
男はそんなもんですからね…

お礼日時:2022/10/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています