プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有限会社で働くのはやめた方がいいですか?
デメリットありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

有限会社は2005年以降は新設できなくなったので、長く続いている会社です。



株式会社は資本金1円から設立できるので、株式会社の方が良いと言うことはありません。

有限会社の方が珍しくて目立つから、あえて残している会社は沢山あります。
    • good
    • 0

①個人商店と割り切った方がいい。


②社長=店主みたいなものだから、社長個人と性格が合うか合わないかで天国と地獄になる。
③年休などの労務厚生、社会保証が不備な可能性も捨てきれない
    • good
    • 1

今でも有限会社のままということは、この先業務拡大して会社の規模を大きくする予定がないのだろうと察せられます



従って、これからどんどん大きくなる会社を探しているのであれば不向きですが、中小企業で働くことに不満がないのであれば特にデメリットはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!