アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近通い始めたジムのプールで防水の腕時計をしていたら、他の利用者が職員に何かを言った後に注意されましたけど、なんで腕時計をしたらダメなんですか?眼鏡も禁止で裸眼視力じゃ建物の時計が見えないんですよね。
ついでに水かき手袋も禁止されました、浮き輪もNGビートバンの複数枚使用もNG。
水中スクーターはいいのに、水かき手袋はダメらしいです。

なんでダメなのかわかりません。
何をしていいのか、何をしてはいけないのかわかりません。

A 回答 (14件中1~10件)

時計はもし割れたりしたら破片が散って危ないからでしょう。


眼鏡も同じです。
水かき手袋は衛生面考えてでしょう。よく洗ってるのか分かりませんからね。浮き輪はどこでも基本ダメでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことを言うなら水着や水泳帽や海水パンツだってちゃんと洗っているかわかりませんよ?屁理屈言っていますかね?

お礼日時:2022/10/17 13:44

「なぜダメなのか」というのが質問なら、それはそのプールの規則だからが答えです。

文句はそのプールに直接言いましょう。

ここの書き込みを賑わせたいなら、もう少し待てばボコボコに書かれます。
    • good
    • 4

水中スクーターが可能なジムってあるんデスネ!!


_φ(・_・
    • good
    • 1

>なんで腕時計をしたらダメなんですか?


トラブルの原因 人に当たって怪我、ぶつけて割れたりのリスクがあるから。

>眼鏡も禁止で裸眼視力…
これもトラブルの回避。
度入りのゴーグルが売ってるのでそれを使用しましょう。

ジムのルールで身体を鍛えたり癒やしたりする。ジムのルールに従うのが最低限のルール。嫌なら辞めれば。
    • good
    • 3

ジムのルールだからです。


理由なんて関係ありません。
あなたを納得させる理由も必要ありません。
嫌なら別のジムにしましょう。
    • good
    • 4

それはジムのルールだからジムに聞かないと分からない。



多分、シュノーケル、フィンやダイビングのタンクもダメだと思うよ。
水中カメラなんか持っていたら出入り禁止だね。
ウエットスーツは微妙なことろ。ドライスーツ はダメかな。

いいか悪いか疑問に思ったら、ひとつひとつ聞くのが一番いい。
    • good
    • 1

メガネ、時計は、他の人を怪我させる恐れがあるから。


特に時計は、対抗者とぶつかると骨折させることすらあります。
また、万一破損して破片が散ると、迅速な回収が不可能。
最悪の場合、水を全部抜く必要が出て営業中断となり被害は甚大です。

水かき手袋は、色々なタイプのものがあります。
プラスチック製のものは、腕時計と同じく怪我防止の観点で禁止。
シリコン製のソフトなものもありますが、これはOK、これはNGと監視員が上から判断できません。
そのため、管理上の問題で一律禁止にするプールがある。
物によってOKとしているプールもあるので、どうしても水かき手袋を使いたい場合は、そういったプールを利用してください。

浮き輪は、他の方の邪魔になります。
トレーニング目的のプール、レジャー目的のプールがあります。
レジャー目的のプールではOKです。
目的にあったプールを利用してください。

ビート板の複数枚使用は、水中でビート板をバラバラにしてしまいやすいからです。
水中に沈めたビート板から手を離すと、ビート板が飛び出して他の方に激突することがありますよね。
複数枚使うとそれが起こりやすいので、他の方の邪魔になる可能性を低くするために禁止しているのです。

何をしていいか、いけないかは、このように想像しましょう。
「他の方の邪魔になること、危険なこと」が禁止事項となります。
    • good
    • 4

腕時計は他人と接触した場合、他人をキズ付けてしまう恐れが有るからでしょう。


所謂凶器。
理由が判らなければ職員に聞くか、プールの利用規約を見る事です。
    • good
    • 3

おはようございます。



んー。ぶつかったら危険だから(そして水中でぶつかる可
能性が小さくない)、という話ですよ。メガネも同じ理由
です。

利用禁止の品物に関しては利用規則なんかにまとめられて
いると思います。スタッフに聞けば教えてもらえるでしょう。
    • good
    • 2

他に考えられる可能性は紛失。

バカが「弁償しろ」とか言ったんでしょうね。小さいもの、盗んで隠せるものばかり禁止な感じがします。水中スクーターはさすがに忘れにくいし盗りにくいでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!